ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

【回復食】ホットクックで新玉ねぎまるごとスープ

会社にいると知らず知らずのうちにメンタルがやられてるんですね。ゴールデンウィークは家で過ごしていますが、毎日平和すぎて、心から幸せです。

自分の機嫌は自分でとるしかないので、ヘルシオホットクックで新玉ねぎのトマトスープを作りました。優しい味なので、心身ともに回復させたいときに、おすすめです。

f:id:komachie6:20230501162718j:image

ホットクックで新玉ねぎのトマトスープの作りかた


材料(2人分)
・新玉ねぎ 2個
・ベーコン 40g
・カットトマト 200g(缶半分)
・水 200g
ローリエ 1枚
・塩 5.7g(全体量の0.6%)

作り方

・玉ねぎの皮をむき、根っこの部分に十字の切り込みを入れる。

f:id:komachie6:20230501144005j:image
・ホットクックの内鍋にすべての材料を入れる。

f:id:komachie6:20230501143945j:image
・手動で作る→煮物を作る→混ぜない→1時間

f:id:komachie6:20230501144022j:image

・残り5分くらいになったら、蓋を開けてたまねぎをひっくり返す。

f:id:komachie6:20230501143930j:image

・完成です。

f:id:komachie6:20230501144041j:image

・玉ねぎをスプーンで崩しながらいただきます。

f:id:komachie6:20230501143921j:image

やっぱりおうちご飯が一番好きです。