ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

【スタバ高い】缶コーヒーをいろいろ楽しんでみた

毎日おいしいコーヒー飲みたいけど、スタバがどんどん値上げしています。
わたしのような普通(よりちょっと下)のサラリーマンが毎日飲むと、月1万円の出費です。痛すぎる。

コンビニコーヒーという手もあるけれど、持ち歩きしにくいのが難点。歩いているときにいつもこぼしてしまいます。

そもそも缶コーヒーを飲むという選択肢は最初から自分の中にありませんでした。なんとなく、甘くておいしくないイメージがあったので…。

でもあるとき、急に缶コーヒーに興味を持ち始めました

きっかけは、先日たまたま読んだ雑誌に「缶コーヒーはコンビニや自販機でどこでも買えるし、ふたが閉まるのでかばんに入れて持ち運びやすいので便利。」と書いてあるのを見て、「なるほどーーー」と目からウロコ。

それから今まで全く興味がなかった缶コーヒーを探す旅が始まりました。

今回7種類のコーヒーを飲み比べてみました。条件はブラックで、ふたが閉まること。ペットボトルも入っています。
f:id:komachie6:20221130165706j:image

リピ買い決定!

コカ・コーラ コスタコーヒー ブラック 280ml 

自販機で180円。「高!」と思ったけどさすが、味は一番おいしかったです。 
コンビニではいつも売り切れているし、ブラックが売ってる自販機も限られているので、見つけたら嬉しい。
f:id:komachie6:20221130165813j:image

コカ・コーラ ジョージア 香るブラック 260ml

ブラックなんだけどブラックを飲んでいる感じがしない。なぜだろう?多分香りのおかげだと思います。なぜかカフェラテを飲んだときのような不思議なリラックス感がありました。
f:id:komachie6:20221130165828j:image

また買うかも?

ここは正直似たり寄ったりです。

UCC ORIGIN BLACK ルワンダ & コロンビア 275g 

缶コーヒー特有の変な味が全くありません。すっきりと飲むことができました。

f:id:komachie6:20221130170503j:image

サントリー プレミアムボス ブラック 285ml

ある程度香りはあります。普通においしいという感想で、それ以上でもそれ以下でもないです。無難です。
f:id:komachie6:20221130170516j:image


セブンイレブンTHE COFFEE ブラック 375g 

375gで118円とコスパ◎。あまり期待せずに飲みましたが、普通に美味しかったです。とても飲みやすいのでさらっと飲めます。 
f:id:komachie6:20221130170531j:image

コカ・コーラ ジョージア ショット&ブレイク ブラック 195ml 

若干濃いめです。朝イチに飲むと目が覚める感じがします。飲み切りサイズがちょうどいいですね。



リピ買いなし

タリーズコーヒー バリスタズ ブラック 390ml

Amazonで高評価だったので期待して飲みましたが、何がどう違うかは分かりませんが、私の好きな味ではありませんでした…。 

f:id:komachie6:20221130170608j:image

缶コーヒー便利!

缶コーヒーを7種類飲みくらべてみました。
ブラックコーヒーなので味は似たり寄ったりですが、それぞれ微妙に違っていて、おもしろかったです。個人的にはコカ・コーラの圧勝

そして、缶コーヒーはドリップの味とは少し違うけど、安くて持ち歩けるから便利です!

これから寒くなるので、カイロ代わりにもなりますね