ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

【第2弾】2023年の夏もノンアル飲料を楽しむ生活

仕事から疲れて帰ってきたら、何かシュワっとしたものが飲みたい!お酒が飲みたいけれど、飲みすぎると次の日が気になるし、ジュースではリラックスできない…。

そんなときに生活に楽しみを与えてくれるのが、ノンアルコール飲料です。今回7種類のノンアル飲料を試したので、感想を書いていきます。

f:id:komachie6:20230508221416j:image

リピ買い決定!

サントリー のんある気分 ジントニック

すでに何度かリピ買いしています。お風呂上がりのリラックスタイムに飲むと最高。柑橘やハーブの味が爽やかで、少し苦みがあるのでちゃんとお酒を飲んでる感じがします。
f:id:komachie6:20230508215619j:image

 

アサヒ  香り華やぐハイボールテイスト

びっくり。缶を開けた瞬間、ハイボールの香りがします。間違えてアルコール入りを買ったかと思ったくらい本物に近いです。下手な安居酒屋などで飲むハイボールよりも美味しいかも。

f:id:komachie6:20230508210453j:image

 

龍馬1865

これは箱買い案件。日本のノンアルコールビールはなぜか苦手だったけど、これは美味しいです。時間が経ってぬるくなっても美味しいです。

f:id:komachie6:20230508210510j:image

 

サントリー のんある気分 甘夏サワー

肩肘張らずにちょっと甘いお酒が飲みたいときにちょうどいいです。甘夏のちょっとしたほろ苦さが感じられます。
f:id:komachie6:20230508210551j:image

 

美味しかった

CLAUSTHALER クラウスターラー

ドイツ産のノンアルコールビールです。美味しかったけど、特別これじゃないとダメって感じはないかな。でも日本のノンアルビールよりも好きかも。

f:id:komachie6:20230508210612j:image

 

リピ買いなし

サントリー のんある気分 レモンサワーテイスト

檸檬堂よりは美味しい。だけど個人的に甘くないほうが好みなので、レモンサワーは『のんある晩酌レモンサワー』が一番好きです。

f:id:komachie6:20230508210637j:image

↓一番好きな『のんある晩酌レモンサワー』

 

日本ビール 忍者ラガーノンアルコール

正直全く美味しくなかった…。全部飲めずに残してしまいました。ひと昔前のノンアルビールのような独特の酸味が強く、炭酸も弱い。

f:id:komachie6:20230508210656j:image

 

感想

今回はサントリーの『のんある気分』が多めでした。パッケージがかわいいので、ついつい集めたくなります。

たまにアルコール入りのお酒も飲むのですが、ノンアルコールに慣れたらこっちのほうが美味しく感じて、自然とお酒の出番が減ってきました。

↓第1弾はこちら↓

komachie6.com