ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

2023 今年買ったガジェットとその感想を正直に

ひさしぶりにブログを書こうとログインしたら、たまたま「買ってよかった2023」のお題が上がっていました!なんとタイムリー!

今年は色々なガジェットを買い替えた年でした。
その中から、買った感想などを書いていこうと思います。

Google Pixel8 &ウォッチ

iPhoneからの買い替えです。個人的には、正直いまいちでした。iPhoneのほうが断然なめらかで操作がしやすい。16万円も出すなら乗り換えなくてよかったのかも。

ただ、AI技術はすごいですね!写真の背景人物を消したり、知らない番号から電話がかかってきたら、代わりに用件を聞いてスクリーニングしてくれたり。

スマートウォッチに関しては、ピクセルウォッチはところどころ、操作に関するプチストレスがあります。AppleWatchのほうが性能がよく、ノーストレスだったなぁ。

第11世代 Fire HD 10 Plus タブレット

Fire8からの買い替えです。これはコスパが良いです!Fire8よりも軽く、画面も大きく、きれい、音もいい。もちろんiPadのようにはいきませんが、今どきタブレットが2万円くらいで買えるのがよい!使用目的が読書や動画鑑賞なので、それで十分です。

 

ワイヤレスイヤホン (Anker Soundcore Liberty 4 NC )

AirPodsよりも安いのに、AirPodsよりも高機能だと思います。ノイズキャンセリングの性能がとてっも優れています。
マルチポイント接続もありがたい。たとえば、スマホで音楽を聴いていて、その後タブレットでも聴くときに、自動で切り替えてくれます(説明下手くそ)。

 

Kindle Paperwhite (16GB)

白黒だし動作がもっさりしているけど、とっても愛着があります!
バッテリーが2週間くらい持つし、防水のため、お風呂で本を読むことができます。先日、湯船に落として水没させてしまいましたが、無事でした。

 

キングジム 電子メモパッド ブギーボード 8.5インチ

電子メモというものを初めて買ってみました。とても便利です!
仕事で電話をとったり、一時的にメモをすることが多く、個人的に付箋があまり好きではないので、さっと書いてさっと消せる。紙のムダにならないし、ものすごく便利です。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン