ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

風邪をひく楽しみ

3年振りに風邪をひいた最悪。

しんどい、体が熱い、頭がぼーっとする、色々なところが痛い。GWは人混みを徹底的に避けていたのに、どこでもらってきたんだろう?あのとき行ったスーパーか?タイ料理屋か?‥‥

久しぶりの体調不良でネガティヴな気持ちが頭を駆け巡る一方で、メリット?のようなものも発見したので、記録していきたいと思います。

ほどよく頭が鈍る

体調が悪くて何も考えられないので、細かいことが気にならず、ラクに仕事ができました。HSPピリピリお局マインドが減少。いつもこれぐらい力を抜いて仕事ができたらちょうどいい。

自分を最大限に甘やかせる

体調が悪い時は何も考えられず、理性が吹っ飛ぶので、財布のひもがゆるみまくります。自分を快適にするためには支出を厭わない。コンビニで我慢することなく好きなモノを買いまくることができます。たまにはこういうのもいいですね。

新しい発見があること

あらためてコンビニやドラッグストアのありがたみがわかりました。普段買わないアイスやゼリー、のど飴やスポーツドリンクなどが豊富に揃っているのを見て、「日本は便利だなぁ。」としみじみ。のど飴やスポーツドリンクも、最近は色んな種類があるのですね。

f:id:komachie6:20230509112059j:image

とはいえやっぱりしんどいので、もう風邪は引きたくありません。しばらくマスク生活は続けると思います。