ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

手が痛くならないリングノートが最高すぎる

昔からノートが好きで、あらゆるところにマイノートが散らばっています。

最近買ってよかったノートは、コクヨのソフトリングノートです。

「もう知ってるよ~。」って方もいるかと思いますが、私は数日前にその存在を知って感動しました。リング部分が柔らかいので、手が全く痛くならないのです。

コクヨ キャンパス ソフトリングノート ドットB罫 40枚 B5 5冊セット ス-S111BTX5CSET

通常のリングノートだと、リングの部分が手に当たって痛いし、うまく字が書けない。使うたびに軽い不快感を感じていましたが、特別気にとめるわけでもなく…。

ちょっとしたことなのに、ストレスがなくなり、書くのが楽しくなりました

さすが、かゆいところに手が届くコクヨさん。

f:id:komachie6:20230514195615j:image

冒頭にも書きましたが、私はノートが好きで、このデジタルの時代になっても、いまだに紙のノートを愛用しています

何を書いているかというと、

  • 気持ちの整理
  • 読んでいる小説の登場人物メモ
  • 料理のレシピ
  • ブログ下書き
  • 仕事の段取り
  • お金のこと

です。人に見られたら恥ずかしすぎて、死んでしまいます。