ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

ひとり暮らしの「買ってよかった2022」

今週のお題「買ってよかった2022」に参加します。

買ってよかった!家電編

Sirocaの遠赤軽量ヒーター

冬場に寝ている途中で寒くて目が覚めて、しばらく眠れなくなることが度々ありました。そんなとき、『睡眠こそ最強の解決策である』という本に、

"睡眠に適した温度は18.3℃"

と書いてあるのを読んで急いで購入。寝る前に18℃にセットすれば、冬でも快適に眠れます。

このヒーターのいいところは、風が出ない、音が出ない、そして、じんわり部屋を暖めること。タイマーもできますよ。

Panasonicの全自動コーヒーメーカー 

コーヒー豆と水をセットするだけで、とっても美味しいコーヒーが作れます。かれこれ半年以上毎日使っていますが、ホットもアイスも両方美味しい。 そして1杯あたりの金額は約120円。コンビニコーヒーの値段で、スタバ並みのクオリティー

自分でつくるより断然美味しい!冷凍食品編

ニチレイ 本格炒め炒飯 

今までなぜか気に留めていなかったこの炒飯。たまたまスーパーで見かけて買ってみたら、美味しすぎてびっくりしました。自分で作るよりも100万倍美味しい。なんで今まで買わなかったんだろう。

f:id:komachie6:20221205171314j:image

セブンイレブン ねぎ塩豚タン

ひとり暮らしなので焼肉行かない。かと言って自分で肉を買ってきて焼くのも固くなるし、油が飛ぶから面倒。そんなときに見つけたセブンの豚タン。

500Wで2分レンチンするだけで、柔らかいタンが食べられます。お肉は6枚入っていました。ネギがたっぷり入っていて、ごま油の風味もしっかり感じます。

f:id:komachie6:20221205171331j:image