ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

Apple Watchの「iPhoneを探す機能」が地味に便利

Apple Watchを使用して約1年半が経ちました。
最初「高いなぁ」と思って購入を迷っていたのですが、今となっては便利すぎて、なくてはならない存在です。

ブランドものの高級時計も良いかもしれませんが、最初は高揚感があるものの、身に着けてけているうちにだんだん慣れきて、ありがたみがなくなってくるんですよね…。それに比べたら、Apple Watchは値段も安くて便利だし、満足度が続きます。

Apple Watchで私が一番恩恵を受けているのは『デジタルデトックスですが、実はもうひとつ、とっても便利な機能があるのです!

それはiPhoneを探す』機能です。

こんなことありませんか?
・どこにスマホを置いたかわからない。
・カバンの中にしまったのはいいけど、見当たらない。

そんなとき、Apple Watchが音を鳴らして、iPhoneの場所を突き止めてくれるのです。

Apple Watchのホーム画面を上にスワイプして、アイコンをタップすると、スマホが音を鳴らして、「iPhoneはここだよー!」と知らせてくれます。

比較的やさしい音なので、HSPの私にとっても耳に優しい。←何気に重要。

ちなみにこの機能を使うには、最初だけ設定が必要です。
■設定手順
iPhoneの設定画面から
・自分の名前をタップ
・探すをタップ
iPhoneを探すをON。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/watch/apd092474c11/watchos

ぜひ試してみてください。

 

Apple Watchでデジタルデトックスのすすめ↓komachie6.com