ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

2023 スマホ依存解消のために買ったもの

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

今年やりたいことは、スマホデトックスの強化です。 

昨年10月にSNSを見るのをやめて、3ヶ月が経ちました。 だけど、なかなかスマホを触るクセが直らず、スマホ依存の恐ろしさを感じています

たとえば疲れてくると、見るものが何もないのにスマホのホーム画面をぼーっと見たり、迷惑メールフォルダーを眺めてみたり(笑)。

それではせっかくの時間が有効活用できないと思い、 年明けすぐに購入したのが、Kindle Paperwhite読書用の端末です。

Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告あり

昨日届いたので、さっそく読書を楽しんでみました。

買ってよかったポイントは
Kindle Fireよりも小さくて軽い。そして薄い!
・防水なのでお風呂で読める。 
・バッテリーのもちが良い(最長10週間!)。 
・目にやさしい(ダークモードも選択できる)。 

↓左からスマホKindle Paperwhite、手帳

↓左がKindle Paperwhite、右がKindle Fire

ただ、ひとつネックなのはお値段です。

Amazonで売っている一番安いもので14,980円ですが、私が買ったのは 16GB広告なしで17,980円

ちょっと高いなぁ。と思いましたが、私は迷いませんでした。

スマホのように手に取りやすく、触った感じも超好み。読書がはかどりそうです。

今年はスマホデトックス成功の予感がします…!