ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

テーブルマークの冷凍そばが美味しい

今週のお題「マイルーティン」。

ひとり暮らしのお昼ご飯ルーティーンをご紹介します。

最近どハマりしているのは、テーブルマークの冷凍そばです。ほぼ毎日食べてます。

レンチンでできるので、ひとり暮らしやテレワークのお昼ご飯におすすめです。

f:id:komachie6:20221003171616j:image

感想は
・レンチンなのに、美味しい
・毎日食べても全く飽きない(今のところ)
・血糖値の急上昇を防ぐので、午後眠くならない

作り方は超簡単で、冷凍そばを袋ごと皿に乗せて、500Wのレンジで3分チンするだけ。めんつゆ、薬味をかけて完成です。

f:id:komachie6:20221003171637j:image

ちなみに私は会社の近くに住んでいるので、毎日自宅でお昼ご飯を食べています。

 

ひとり暮らしルーティン色々

わたしは自称ルーティン女です。

とにかくなんでもルーティン化したがります。なぜかというと、一度ルーティン化したら、頭の中が楽だから。だけどそれを仕事で分かってくれるひとは少ない。ルーティン仕事を忘れて人に「あ、わすれてた。やっといて。」って言ったもん勝ちなんですよね。もどかしい。

朝のルーティン

ノーストレスで、時間とお金の節約の両立を実現します。komachie6.com

 

金曜日のルーティン

そうだ、じゃがりこ買って帰ろう。komachie6.com

 

3連休前のルーティン

3連休前の金曜日は、怖いくらい気がゆるむ。komachie6.com