ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

7万円分の電子書籍が消えた

今週のお題「最近洗ったもの」

過去に買った本への執着心を洗いました。

今年に入って、こつこつと買い溜めていた約7万円分の電子書籍が、Kindleからすべて消えてしまいました。

原因はAmazonアカウントを一度ログアウトしたら、再び入れなくなったことです。もちろん自分が悪いんですが、ショック。

自分でお金を出して、時間をかけて読んだ本に対して愛着(というか執着心?)があります。もちろん中には小難しくて面白くない本もありましたが、いざ失うと悲しいものですね。

しばらく引きずっていましたが、「まぁ消えたものはしょうがない」と気持ちを切り替えたら、今は不思議と心が洗われたように、すっきりしています。
新しいスタートを切ったような感じがして、何だか気分爽快。お気に入りの本はまた買い直せばいいですしね。

今は新しいAmazonアカウントを作ったので、しばらくはKindle Ultimated』『Audible』を楽しもうと思います。

最近の新しい発見は、Ultimatedで洋書が読めることです。さっそく金額を気にすることなく、次から次へと新しい本をダウンロードして楽しんでいます。

洗濯の話じゃなくてすみません。