ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

連休前の空気感 in office

連休前になると、社内がのんびりとした空気になります。

金曜日は電話や来客が少なくなるのはもう何年も前から気づいていますが、3連休前は顕著です。こんな日にプレミアムフライデー(懐かしい)を復活させればいいと思う。

連休前の金曜日、社員は定時まで思い思いの時間を過ごします。みんなパソコンを見ているから何となく忙しそうに見えるんだけど、忙しいかそうでないかは雰囲気でわかります。

わたしはGoogle Keepにこの文章を書いたり、Kindle本を読んだり、考えごとをしたりしています。

誰も私に「何してるの?」って聞いてこないし、こちらからも何も聞きません。

そしてついさっき、お手洗いに行ったときに服を裏返しに着ていたことに気がつきました。もうだめだ、完全に気持ちがゆるんでいる。しかも今日一日、誰にも気づかれませんでした。

とにかく連休前の金曜日は、みんながみんな、ゆるんでいます。