ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

一人暮らしマイベスト家電!コーヒーメーカーのある生活

今週のお題は「マイベスト家電」ということで、2022上半期ベストバイをご紹介します。最近購入してほんとうによかったものは、パナソニックの全自動コーヒーメーカーです。一人暮らしなのにちょっと贅沢では?と悩みましたが、使用してみてとても感動しました。

パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付き 沸騰浄水機能 デカフェ豆コース搭載 ブラック NC-A57-K

パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付き 沸騰浄水機能 デカフェ豆コース搭載 ブラック NC-A57-K

スタバが値上げ…日々の出費を抑えながら美味しいコーヒーが飲みたい

コーヒーメーカーを買う前は、スタバのコーヒーを飲むのを楽しみにしていました。ですが、2022年の値上げで心がぽきっと折れてしまいました。ごく普通の会社員がスタバを買うのはただでさえ心が痛むのに、さらに値上げだなんて…。痛い、痛すぎる。
また、金銭面だけでなく、朝スタバに寄るためには、いつもの15分前に家を出なければならず、ハードルが高かったんですよね…。朝の15分は貴重です。

komachie6.com

 

コーヒーメーカーのある生活


コーヒーメーカーを買ってよかったことは、美味しいコーヒーがいつでも飲めることです。ありきたりな感想ですが、ホットもアイスもほんとうに美味しい。この一言に尽きます。インスタントやドリップとは全然違います。
そして、何といってもコスパが良い。コンビニコーヒーの価格で、スタバ並みのクオリティが楽しめます。

どれぐらいの節約になる?


いつも使用しているコーヒー豆は100gあたり約600円なので、マグカップ1杯あたり約120円。スタバのドリップコーヒーは、ショートサイズで税込み350円。1杯あたり約230円お得になります。豆以外に必要なものはペーパーフィルターくらい。日々の出費はそこまで負担になりません。

使いかたはとても簡単

「難しそう」「面倒くさそう」「お手入れが大変そう」そう思って機械の購入をスルーしていたのですが、使ってみたらとっても簡単でした。
使い方は豆と水を入れてボタンを押すだけ。全自動なので、ストレスフリーで毎日おいしいコーヒーが楽しめます。

・フィルターをセット。

f:id:komachie6:20220706221945j:image

・豆をセット。

f:id:komachie6:20220706221952j:image

・水を入れる。

f:id:komachie6:20220706221957j:image

・ボタンを押す。

f:id:komachie6:20220706221920j:image

約6分後、美味しいコーヒーの完成です。

自動で保温してくれているので、しばらく放っておいても大丈夫。

毎日のお手入れも簡単

購入前に懸念していた毎日のお手入れは、全く問題ありませんでした。とても簡単です。ペーパーフィルターを捨てて、洗いものをするだけ。
洗うものは、これだけです。

f:id:komachie6:20220706222038j:image

テクノロジーは、すばらしい

コーヒーメーカーのおかげで毎日の幸福度が10%ほど上がりました。

たかが飲み物、されど飲み物。
日々の出費を抑えながら、おうちで美味しいコーヒーを飲むことができるなんて幸せです。テクノロジーってすばらしい。