ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

ホットクックでじゃがいものポタージュ

ヘルシオホットクックの公式レシピ、「じゃがいものポタージュ」に初挑戦しました。

いちばん大変だったのは、「じゃがいもと玉ねぎの皮を剥くこと」。それぐらい簡単でした。

内鍋に、じゃがいも300g、玉ねぎ100g、水200ml、塩を入れて、(レシピにコンソメも書いてあったけど家になかった。まぁいっか)

f:id:komachie6:20220319110346j:plain

自動メニュー→「じゃがいものポタージュ」→スタート。45分後にできあがります。

f:id:komachie6:20220319110349j:plain

残り6分くらいになったらホットクックが合図をしてくれるので、そのタイミングで牛乳200mlを入れて完成です。

f:id:komachie6:20220319110351j:plain

コンソメが無くてもおいしく作ることができました。