ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

朝スタバに寄るのはハードルが高い

いつもより早起きしたので、朝スタバを買って会社に行こうと思ったのに結局いつもの時間に家を出てしまい、 それでもコーヒーを買いに寄ったら、結局出社時間ギリギリになって焦りました。

スタバ片手に優雅に出社したいのに…!

そのためには一体何分前に家を出なければならいんだろう?
と、ふと気になったので計算してみたら、いつもの15分前には家を出なければならないことが判明しました。

  • レジでの待ち時間(5分)
  • 会計が終わってコーヒーができるまでの待ち時間(5分)
  • 店が混んでいたらもう一つのスタバに移動する時間(5分)←よくある

スタバのために15分も前に家を出るなんて…朝スタバに寄るのは、やはりハードルが高い。 でも、どうしてもあの濃いコーヒーが飲みたい朝もあるんです。

というわけで、スタバ片手に優雅に出勤したいときは15分前行動が必須です.