ひとり暮らしを楽しむブログ

ひとり暮らし会社員のひとりごと

【airCloset】レンタルでハズレをひかないコツ

洋服の月額制レンタルサービス、エアークローゼットを始めてもうすぐ1年です。
ファッションセンスが皆無な私にとっては、無くてはならない存在で、もう、ありがたいの極みです!洋服はすべてスタイリストさんにお任せで、当日までどんなお洋服が届くかわからないのが楽しみのひとつでもあります。

この1年間で届いたお洋服が全部で35着で、そのうち着なかった服は4着です。
つまり、35着中31着は当たりです!

一方、自分の好みではない服が来ると本当に凹みます。
毎月お金を払っている以上、好みの服が届いてほしいですよね…

なので、今日は失敗をなるべく避けるコツをご紹介します。

①届いたお洋服の感想を細かく書くこと

これはとても重要です。
よかった服はどこがよかったのか、また気に入らなかった部分について、どこがだめだったのかを細かく書くようにするとスタイリストさんが参考にしてくれます。

②自分のプロフィールを常に更新すること

お洋服を選んでいただく相手は、一度も会ったことがないスタイリストさんですので、いかに自分の情報を細かく伝えるかが鍵となります。
顔写真と全体写真をしっかりと撮るのも大事だし、メイクや髪型が変わったら都度更新することも重要です。

③サイズを正確に測ること

最初の頃、ウエストが大きいスカートが何度も届いたことがありました。
要望欄に書いていたにもかかわらず何度も続いたので、サイズを測り直したところ、完全に自分の測り間違えでした。正しいサイズを入力した次の回から、ぴったりサイズのスカートが届きました。

上記3つは当たり前のことかもしれまんせんが、意外と手間暇がかかって面倒です。ですが、3つのことをしっかり行うことにより、失敗の確率はかなり下がると思います。